お知らせ

2022.3.10

ファーストレンド誕生秘話


私たちファーストレンド創業の背景は、美容室に通う中でのある「疑問」から始まりました。

その「疑問」とは“料金提示”。

いつも通り美容室でカットをお願いした私。
決して施術とは言えないような、ちょっとした施しでしたが、会計時にはじめて、
それが有料のサービスだったことを初めて知り、衝撃を受けたことは今でも印象的です。

「美容業界には、料金提示が苦手な人が多いんですよ。」

それは後に知ることとなりますが、ある意味すごく新鮮で興味深い性質。
そして気づけばこの業界の大きな可能性に惹かれ、当社は創業に至りました。

ファーストレンドの創業メンバーはこれまで壮絶な競争が繰り広げられている携帯キャリアショップを舞台に、
スタッフの販売育成支援、オペレーション構築、 LTVの向上や会員化など全国のショップを対象に手がけてきた者で結成しました。

セールスプロモーションと店舗コンサルティングの両軸で培ったコア・コンピタンスである「現場育成支援力」を美容業界という新たなステージでアップデート、これまでの経験とノウハウを美容業界のスタンダードを変革するために活かし、挑戦をしてまいります。

また昨今、デジタル化やテクノロジーが驚異的な速度で進化を続けていく中で、
重要な部分は今現在も今後の未来においても変わりないということにも確信を持ちました。

美容業界がより進化しビジネスとして発展していくためには、
やはり手に職(技術)とその技術を活かすための一人ひとりの提案応対力が必要となります。

だからこそ、世の中のチャレンジする人が活躍できるよう
ファーストレンドは全力で業界支援に取り組んでまいります。

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー